中央大学卒業までの軌跡

『法学部 通信教育課程』の卒業に向けての TIPS

夏期スクーリングがないお盆

これまで 6 年間夏期スクに参加して来ましたが、先月の科目試験に合格したため受講資格がなくなってしまいました。

これまで夏期スクの期間は緊張があって、スクーリング試験とレポートを合格させることに必死でした。

レポートが未提出の場合、ほぼ一発で合格できないと答案が有効ならない可能性が大ですからね。

セミの鳴き声が響き渡る多摩キャンパスで必死で勉強したことはいい思い出です。

特に、租税法と刑事政策はレポートが未合格の状態で臨んだ科目でしたが、どちらも 1 通しか合格できずにスクーリング試験の答案を有効にできなかった悔しい思い出があります。

難関科目という噂は本当だったのでしょうか・・・。

とはいえ、夏期スクがないお盆も緊張感がなく違和感を感じております。

受講生の方々は事務室の夏期休暇明けに備えてレポートを作成していると思いますが、事務室の夏期休暇明けにレポートが届くことがベストだと思います。

夏期休暇明け一発目にインストラクターに転送されれば、万が一再提出になっても希望があります。

私の知人は事務室に直接持って行ったりもしていましたね。

夏期スクーリングが終わってほっとした反面、レポート合格へのプレッシャーのあるこの時期は踏ん張り時です。

受講生の皆さん、くれぐれもお身体にはお気を付け下さい。